案内される会社のレベルとその後

挑発的な、失礼なタイトルですみません。

 

でも、40代の転職を考えてる方なら、実際のところ知りたいだろうなと思いまして…。

 

改めて当方のスペック

 

前職、勤続20年弱

その一社のみ就業

営業と人事を同じぐらいの期間

両職種共にマネージャー経験

会社規模は退社時1,000人ぐらい

 

表面上はそんなに悪くない経歴だと思います。

 

活動当初オファーが来た会社は、

名だたる企業やその子会社

あまりメジャーじゃない上場企業の人事職

これから上場したい100名規模の会社

 

こちらの希望も人材、教育なら人事営業どちらも可能としていたのでCAも探しやすかったと思います。

 

書類通過は2割程度

一次突破は5割程度

最終が中々通らなかったですね

 

2ヶ月ほど経過すると、P社さんの方でチラホラと出てきましたのが、

フランチャイズ店舗経営

フランチャイズ塾経営

アパート建てて運用営業

個人向け保険営業

 

有名な転職の定番企業ですね。

 

もう一つ登録した外資っぽい人材紹介会社は一社紹介されたところがダメだった後は全く連絡がありません。

おそらく私は期待していた商品では無かったのでしょう。

ただ、そこの営業(CA)の方は正直に

「僕らは数字を見てますから!」

とハッキリおっしゃっていたので、この対応も気持ち良いですね。

 

あてにせず登録するなら良いと思います。

 

あ、先日記事にした大手はまだまともな連絡がありません。

商品は沢山あるし、CAも勉強しよう!努力しよう!と言う気概が全く見えない方でしたから、予想は出来ますが。

 

商品はナマモノ…

 

登録して2ヶ月がひとつの締めだと思ってください!