転職(独立)のきっかけ マジ話

きっかけなんて振り返って気付く

 

1、研修会社で営業コンペに敗れる

2、しかし担当の人に気に入られて?勝利した会社の理事を紹介される

3、「キミ面白いからウチから卸してあげる」と言われる

4、会社に報告。上司「あなたがやりたいなら、どうぞって感じです(無感動)」

5、理事にお受けすると報告。経緯を伝えたら「オレはあなたに仕事を任せようと思ったんだよ。独立してたら全部あなたの収入になるよ(ニヤリ)」←コレ!

 

片や無感動、

片やあなたに任せたい、

 

どっちが嬉しいかって聞かれたら即答ですよね。

 

仕事を義務として見られてるのと、

仕事を信頼と成果として見られていること、

 

ちなみにその研修、自分なりに打ち込んでメチャクチャ勉強になりました。

 

次は起業のきっかけのお話をします。

 

似た境遇にいるなーと思った方、参考にしてください。

ほんの1年前の話だから。