それなら出来そう!を探す

就活をしていると、良い会社や良い条件に目を奪われがちですが、

 

本当に必要なのは「出来そう」と思えるかどうかです。

 

実際、何度もありました。

 

「仕事の全容が全く見えない」

「何を言われてるのか分からない」

 

特にイマドキのロジカルな会社で。

 

無理やりそこに入っても、上司どころか歳下の先輩たちもみんなそんな感じですよ?

 

幸せになるために転職するとしたら、方向が逆ですね。

 

その仕事出来そう=役に立てる

 

という事ですから、

 

事務、営業、企画、管理、、

 

探して見ましょう。

 

私は元人事でしたが、採用と教育なら自信がありますが労務管理はそこそこ、給与なんかはやったことありません。

 

人事業務の中でも出来ないことが結構あるんです。

 

だから、出来そうな事を探す。

 

幸せになるためには、待遇や社格はその次でいいんですよー