好きなことで生きていく その2

前回のお話

昔は嫌なこともやらないと本物じゃないと言われていたけど最近は変わってきたよね、という話でした。

 

かく言う私も昔は嫌なこともやらないと本物じゃないって思ってましたよ。

 

それが時代ってやつなんですよね。

 

今は、やりたい事をどうやって仕事に繋げようかって考えてます。

 

サラリーマン時代に、作業の一つって降りてきた業務が

 

事業として他人から求められて感謝されたりします。

 

嬉しいですよー、コレ。

 

今までも社内の関わる人たちから感謝の言葉を貰ったら嬉しかったですけど、また違う感じ。

 

サラリーマン時代に

「オマエの肩書にみんな気を遣ってお礼言ってるだけだ」

 

なんて心無いことを言われたこともありますけど、

(みんながそうだったとは思ってないですけどね)

 

今度はガチですから。

駄目なら他の人に取られますからね。

 

その緊張感と達成感はなかなか爽快ですよー