転活と買い物

不思議な発見です。

 

転活すると、

「買わなきゃ」と「買っちゃダメだ」が

同時に沸き起こり、たまに喧嘩します。

 

買わなきゃ、はさらに深掘りすると買いたい、に行き着きますが。

 

転活のために、モバイルPC、鞄、歩きやすい靴、動きやすいスーツ、、

 

こんな物が

必要だ!

買わない方が怠慢なのだ!

なんて思ってしまうんです。

 

でも、イザ買うとなると

「本当に必要?」

「ただでさえ少ない資金を減らして良いの?」

なんていうか囁きが聞こえて断念する…

 

これ、繰り返すとかなり消耗しますからね。

 

攻略法、教えておきますね。

買い物の原点に返って、

「一度メモして時間をあける」

こうして、品を客観視してみて下さい。

 

数が出てきますね

似たようなアイテムが並びますね

今すぐ必要じゃないのにセールを見て必要と感じた商品が紛れ込んでますね

 

それらを順位付けして、上から買って横線を

引きましょう。

 

購入金額も並べてね。

好きな人はノートでいいですし、私はメモにして、しばらくしたら捨ててます。

 

いずれにせよ、憂さ晴らしの衝動買いを抑えつつ、整えるための装備にはお金をかけながら、やりくりしていきましょう。