選択を迫られる連続

会社員は気楽とよく言いますが、ホントですね。

 

転活もしくは個人として動いていると、いろんな話が来ます。

 

チャンスのように見えたり、受けたらピンチになったり。

 

良い条件で知り合いの会社に行く!と思ったらその知り合いがイキナリ失脚したり、

 

失脚させた上司から友好的なコンタクトがあったり、

 

内定出たところの条件が予想よりかなり低いが話し合いの余地を匂わされたり、

 

昔の知り合いから手間だけどやりがいがある仕事の話が来たり、

 

会えば条件や時間的制約を言われるし、

会わないもしくは何も無ければ始まらないし、

 

新卒で入社した頃のような、社会に対するドキドキというか、振り回されてる感じが凄いです。

 

結局欲張りなんでしょうが、、

 

早くやるべきことで落ち着いて、海外とかに行きたいなーなどと不謹慎なことを考えるぐらいの余裕はあります!