転活再開後の変化

1社内定を貰って1番大きな変化は、

「入りたいかどうか内定貰ったら分かる」

と、確信できたことです。

 

受けた直後は素晴らしく良い会社だと感じました。

何とか受かって欲しいし、受かったら絶対入社しようと。

 

でも内定が1週間、1ヶ月、2ヶ月…来ない。

断られているわけでもない。

つまり、キープされているとすぐに推測出来ました。

転活時の2ヶ月キープは萎えるのに十分な時間ですよね。

それでも内定貰った時は嬉しかったんですよ、瞬間的には。

すぐ下に「年収◯◯(伝えてた希望より随分下)」とだけ書いてあって、役職名や給与制度の補足も無し。

 

これで良ければ取りますよっていう、上からの目線がさらに萎えました。

 

でもね、エージェント使ってるわけですから、そこは本人の代わりに希望を聞いてくれるかと思いきや、まーーーったく、聞きませんよ!

 

相手の会社には超超気を遣って、早く返事をするよう説教までしてきますけどね。

 

長くなりました。

 

つまり、結局条件って大事なんです。

内定が無いから、受け入れられていないから妥協しようとしているだけで、本当はあるんです。

 

だから、条件面や仕事内容で迷子の方、とにかく動いて内定取りましょう。

そうすれば第2クールではハッキリと分かりますからね!