エージェントへの物言いのつけ方

内定辞退後、パッタリと紹介をしなくなった超大手エージェント

 

このまま知らぬフリはさすがに許さないと思い反撃をしてみました。

 

もちろん社会人ですから(一応)、非常識にならないように且つ理路整然と。

 

主旨は

内定辞退後からひとつも連絡が無い

辞退の経緯はそちらも把握していたはず

最初の説明では辞退しても良いと言っていたが違うのか

何かこちらには関係無い不都合があるなら担当変更して欲しい

 

最後に

 

今は●●様にのみ、このお話をしております、と締めました。

 

するとすぐに返事があり、

 

辞退した処理がまだ終わっていないためシステムでの紹介がストップしているため

しばらくは抽出してメールで送る

迷惑かけてすみません

 

といった趣旨の返信。

 

えーー?こちらの返事は渋々2日しか待たないのに、辞退結果の反映は一週間以上かかってしかもその説明も無し⁇そして催促があってからの事情説明?(説明になってないけど)

 

なんて言うか、最近年配運が悪くてですね。

何でちゃんと説明して素直に謝らないんだろう。

押し切ろうとする図々しさが滲み出ていて

本当に不愉快ですね。

 

最近こういう年上の方に遭遇する機会が多いんです。逆ギレする人。

 

いずれにせよ、転活復活です。

焦らずにドスンとやって行きます。