やりたいことが見つからない時は

私の友人も同じように職を探しているのですが、なかなか踏み出せません。

 

「サイトを見てはいるんだけど」

「1ヶ月ぐらいゆっくりしたらやるよ」

 

どちらも本当にそう(思ってる)だろうし、

それで心が晴れないのも分かっているから、もちろん責めるつもりもありません。

 

エントリーが出来ない(敢えて厳しい表現)理由って何だろうね?

働くことは昔から好きだったじゃない?と聞いたところ

 

「やりたいことが見つからないから」

 

コレもあってる、間違ってるじゃないですね。

本音です。

 

以前君に

「何の制約もないとしたら、何をしたい?何したら幸せ?」

と聞かれたけど、未だに分からないんだ。

ネットを使って、アパレルに近いことを…とは思うんだけど、商材も決まらないし、実現出来るかって言うと確信が持てないし…

 

このループで転職を考えてから2ヶ月以上エントリーしていません。

 

さて、こんな時どうすれば良いのでしょうか?

答えの欠片は次回に。