サービスについて

こんな状態なので、美容室を変えました。

以前はザギンのサロン、カットのみで6,000円

今は割引チケットで3,200円

 

近所の駅前ですがチェーン店で内装はそこそこです。

 

何が違うか?

 

まず予約の際、

 

「18:30で予約したいんですが」

「その時間は予約が入っています」

「…じゃあ、19:00は…」

「19:00なら空いてます」

 

わかります?

はじめの答えのままだと、そこで会話終わってるんですよ。

 

こちらがうーん、じゃあって次の時間を聞いたら普通に空いてる。

 

「宜しかったら、少しズレた〇〇時は如何ですか?」

 

これくらい聞いてもバチ当たらないと思うけど。

 

閉店近いから予約入れたくなかったのかも知れないですけどね。

 

ほんの少しの会話の強さや文言の付け足しで教育って分かるんですよ。

 

あ、方針かもしれないですが。

 

かと言って、今はそれなりのお代しか払えないから文句を言うつもりもないです。

 

お店の人が気付いていなくて、意図せぬ振る舞いなら治したら良いかもですね。