やりたいことが見つからない時は2

前回の続きです。

 

やらなきゃいけないことは分かっているが

何をしたら良いか分からない

 

思えば受験の時から繰り返される葛藤でした。

 

答えは2つあります。

1 とにかく何もしない

2 小さな事をバカにせずやる

 

ちなみに1も、出来れば意識してやって欲しいです。

 

期間を決めて。

 

「今週は何もしない」のように。

 

そうすれば翌週やれる…可能性が上がります。上がらないか?

普段無意識で常用しているしね。

 

ですからオススメは2です。

コレは効果絶大です。

コツはやりたいことでやれること、なりたい道に近づくことをやり始めてください(ややこしい)

 

例えばこのブログ、たまたまアフェリエイトのことを知りたくて⇨コンテンツが無いな⇨書いてみるか から始まっています。

 

キャリアに関する仕事をしたいと言う思いもあるので、自分が迷っている時の気持ちを書き留めておきたいという将来への備え?でもあります。

 

描き始めたので、執筆に関する感想や、見てくださっている方々の反応などもリアルで分かります。反応が良ければそのままビジネスへ、イマイチだったら改良にかける費用対効果を考えて。

 

やる気は「ヤル⇨(生まれた)気」持ち

 

なのだそうですよ。

だからポジネガ関係無く、やった後の気持ちのことを言います。

 

エントリー、して見て欲しいですね。

大丈夫、どうせ数十社送っても1割帰って来ればいい方ですから。