40代フリーターの景色

朝起きて、

家に居られなくて外に出て、

居場所がなくてコンビニイートイン

 

友達の会社に行って調べ物

図書館に行って起業について考えて

先輩の会社に行ってアポかけて

幼馴染とお茶して将来を考えて

 

この広い東京に、自分の居場所が見つからない

 

今、多くの人が同じような気持ちになっているかも知れません

 

私の同僚にも同じような気持ちの人がいます

 

言えることは、

 

「止まるな!動け!」

 

家にいない。

人と会う。

(短期の)仕事を断らない。

 

そうこうしているうちに、点と点が繋がって

薄らと道になります。

 

「あ、この仕事続けられそうだ」

「これならこの人達の役に立てる」

 

それが復活への道です。

 

「今回はじっくりと焦らずに」

とか

「本当にやりたいことを見つけないと」

とか言いたくなると思いますが、

 

残念ながら、日1日と不利になります。

なぜなら、仕事とは「選ばれること」だから。

 

選ぶのは勝手ですが、選ばれなくなります。

 

やれる事をガンガンやって、

相手から「ありがとう」「やるなぁ」を

言われましょう!

 

それが何か分からないって?

僕のところに来てください。

必ず見つかりますよー