高齢が不利なワケ

昨日選考で社長が言ってました。

 

君を今から鍛えて、仮に50になって使えるようになったとして、何年働くつもり?

 

もうコレが真実ですね。

 

たまたまマッチした職なら良いですけど、

同じ業界職種で良いならそもそも転職する意味も薄いよ。

 

費用対効果が低いから採用されないってこともありますね。

 

対策は、即戦力アピールとかだけど、やり過ぎると「そんなに甘く無いんだよ、ウチは」なんて言われるかもしれません、

 

まあ、焦らず探していきましょう。

そのうち世の中が変わったりしますから。

 

あ、あと知り合いの会社も見学したり話を聞いてみてください。

 

入社しなくても、仕事の事をいろいろ聞けてタメになりますよー