迷った時の決め方3

前回の復習

1自己整理

2信頼している人に相談

3家族親類に相談

 

こうやって見ると、どこかで聞いたような、誰でもやってることに見えますので、

ここから見られた方は1つ前にお戻りください。

 

さて、次にやったことが

 

4夢を考える「ワクワク探し」

40になると、20代のようには行かないのですが、最高にうまくいった時に何をしたいか?何が嬉しいのか、を考えてみます。

私の場合は

「ストック収入で自由な時間確保」

「その時間と収入で好きな時に海外」

「自分の事務所を開いて人材ビジネス」

コレらは考えると、具体的に次々とストーリーが進むので、

是非やりたい!

楽しそう!

と感じている証拠だ思いました。

 

逆にもう1つの仕事をイメージした時には

「講師は聞こえは良いな」

「安定してればローンは安心だな」

「17:00が定時なら残業はあまり無さそうだな」

「固定で〇〇貰えてれば凄い方だよな」

と言った、現実的な、その時が飽和状態な、出オチのような印象でした。

 

そして最後に

5本音の交渉をする

せっかく選択肢があるんです、久しぶりにアドバンテージがある訳だから、勝負しよう!と思いました。

多少感じが悪くても、後で挽回すれば良いし、そこで相手の本音(限界)が見える!と思った訳です。

 

営業を経験している私でも、待遇交渉は気分的にしんどいですが、必死になるべき所だし、それは後々も頑張りとして信用されるのでご心配無用です。

 

これで自分が納得行く選択をすると、あら不思議。決めた後は急に気持ちが晴れやかになってきます、私はその日の夜と翌日の朝が特にスッキリとしました。

 

皆さんもお試しアレ