誠意を見抜く〜決める際のポイント

現在内定2社の私です。

 

A社はほぼ固定給、やりたい仕事の1つ、定時上がりや退職金など働く環境も売り

 

B社はドンズバでやりたい仕事、報酬数100万高く、その後の独立も支援、年休125日以上だが残業は覚悟、60定年で退職金無し

 

さて、実はもう決めているのですが、私は結局A社を選ぶことになりました。

ずっとB社で決めていたんです。

 

ただ、いざ約束を紙に落とそうとすると、ポロポロポロポロ、値切ってくるんです。

 

もちろん根拠があれば納得しますけど、何というか、ホントにしょーもない理由なので1回の反論返信で納得されるようなレベルなんですが。

 

B社の業務スピードが遅い理由はコレですね。

 

社長が業務を把握していないため

新しいアイデアを出しても直ぐに確認と待ったが掛かる又は許可が取り消しされるんです。

 

根本的に部下を信じていないんですね。

 

それでは今は良くても後々良い仕事が出来ないと思い、先日辞退のご連絡をしたらその後の返信がありません。

 

まあ、こちらは焦ることではないので良いのですが。

 

こんな決め方もあるんですね、というお話でした。