企業の提示する年俸について

結論から言います、

「提示幅の下」だけ見ましょう。

そりゃ、例外はあるんでしょうが。

 

現在

1社内々定辞退

1社内定辞退

1社最終結果待ちという段階ですが

 

内々定を辞退したところは

退職してるし、別部署紹介だから安くなる

と、ハッキリ言ってましたし、

 

辞退したところも

希望給与未満の代わりにストックオプションとか役職とか何らかの埋め合わせを準備してると思いきや、何も無し。

 

それも悪びれずに、ウチとしては多い年収ですから是非来て下さい!というタッチでした。

 

悪気も見えなかったし、あとはこちらが選択するだけなのは分かりました。

 

40代で、退職済みで、コネもなく動いているのがイケナイのは理解しています。

 

しかし、希望提示や現状より数百万下がるのは正直厳しいですね…

 

ちなみにこれはR社の方針なのか、私の担当CAがたまたまそうなのか、他社もそうなのかは分かりませんが、

給与交渉は全くやってもらえません!

「アチラがそのようにおっしゃっているならそうなのでしょう」

と、超他人事です!これで手数料を貰う?

まあ、会社や営業さんはそれなりにお金かけて手間かけてるんでしょうが、私のCAさんが手数料を貰う?

うーーん、うーーん、なんだかなぁ…

 

引き続き頑張りますよ。