多くの人と接する力

転職活動、場合によっては長引きます。

 

内定がなかなか出ない

行きたい会社が見つからない

何をしたいか分からない

 

40代だから後がないと思って、20代のように真剣に考えてしまう…

だんだん何をして良いか分からなくなったりします。

 

動くべきなのか、心が決まらず動くのは焦りなのか。

 

そんな時に動く理由を与えてくれるのが

今まで周囲にいてくれた人達です。

 

彼ら、彼女らは自分にどんなキャラクターや役割を求めているか?

どう振る舞えば、笑顔になってくれるか?

 

こんな事を考えれば、やるべき事やれる事が見えてきます。

 

さすが〇〇さん、スゲエ

〇〇さん、ウケる

 

私も何をすべきか迷う時がありますが、

こんな事を言ってもらえたら、頑張る意味があるのかなと思えます。

 

今の自分がいるのは周りの人達がいたからというのは本当かも知れません。