また動く、転職

正確にいうと独立プラス転職ですかね。

 

固定給が無いと生活が不安定ですからね。

そこを一つ確保して、やりたい事を副業として。

 

おかげさまでセミナー実績は評価してもらえたのである程度の稼ぎは貰えます。

 

固定給の仕事も営業、歩合給、

 

さらに営業先に別の商品をお勧めするのもOK、それは売れた分だけ歩合給、、

 

3手4手打つ形。

 

目標は

 

好きな事で食べていける

新しい好きな事を見つける

 

せっかく多様性が認められて、終身雇用が無くなった世の中で、

 

せっかく営業スキルを持っていたら、

 

やるしか無いでしょう!

 

ホントはね、今の会社良い人が多くて、福利厚生も良いからもう少し居ようかとも悩んだけど。

50になってやっぱり辞めた!ってわけにいかないですからね。

 

それだとまた前と同じになっちゃう。

企業に依存して、顔色伺う情けないことになるからさ。

 

それなら一回いくらのリアルな評価の方が良いさ。

 

さてどうなることやら…