負け惜しみと卑怯者

セミナーやってきました。

 

年配講師と私で。

 

初日に先輩講師が大ゴケ大炎上。

帰りがけに「実はこのケース難しいんだよ。他の人も失敗してた」って、先輩、ちょっと見苦しいですよ泣

 

もともと簡単だとか言って全部オレにやらせようとしてたじゃない。

 

2日目午前もやると言いだしまた炎上。

最悪の状況でバトンが渡される。

 

まあ、本気出しましたよ。

ガラッと空気変えて、笑顔とイジリを引き出しました。

 

そしたらまたしゃしゃり出てきたので再度炎上。

 

しまいにはその場にいない人のせいにして、「我々も知らなかったものですから」って、

 

そりゃダメでしょ。

 

その人この後ボコボコにされるんだろうなと。

 

まあ、オレは準備してベストを尽くしたから悔いは無いですし、実力の違いと満足はお客様の反応で分かったので十分です。

 

こんなことが繰り返されているんだろうな、世の中はって、思いました。

 

卑怯者にも五分の魂。華麗にスルーしました笑