迷った時の決め方1

さて、いくつか内定を貰っている方もいらっしゃるかと思います。

 

実は色々あり、私もいくつか頂きまして、どこに返事をしようかと数日悩んでおりました。

 

おかげさまで久しぶりにニキビが出来て、

人体の限界を実感したのですが、

 

苦しい。

 

二十代の就活では、無邪気にいろいろ夢を見ていました。

お金持ちになる、車を買う、モテモテになる、デキる大人になる、、

 

四十代は、そんな無邪気にはならないですね。

それより、どっちの収入が良いか、仕事は楽そうか出来そうか、続けられそうか、

 

現実的な選択肢ばかりかもしれないですね。

 

私の場合も

「超安定したソコソコの収入とそれなりの希望業務」

「凄くやりたくて、将来発展するかもしれないけど歩合給で固定給が少ない」

この悩みは強烈でした!

 

選べない、決まらない、誰に聞いても答えは出ない、期限は迫る、後悔したく無い、、

 

そんな時どのように決めるべきなのでしょうか?

 

私の顛末を次回お話しします。

聞けば少し楽になる、かな?