内定の匂い、分かりますか?

内定が出そうかどうか、行くと分かったりします。

 

ビルが綺麗だな

エントランスが明るいな

会議室が落ち着いてるな

 

これらのことって、主観なので人によって違います。ただ、感じるんです。

 

そして面接が始まり、会話をして行く中でも

 

この人のスタンスは高圧的じゃ無いな

興味を持ってくれているな

なんと!同郷ですか?

 

基本、同じ会社で何度か繰り返す(多くは2回ですね)と内定!となります。

 

これらは送られてきた企業データではなかなか見えにくいところです。

 

なので、「行ってみよう!」と思う会社があったら、動いた方が良いです。

 

今回1社内定を頂きましたが、そこも業務内容と福利厚生は良いけど、あとは別に…と思っていた会社でした。

 

行ってみてイメージが固まっていくのはリアリティを感じて安心しますよー