辞退しました

間があきましたが、内定を辞退することになりました。

 

理由は

提示された金額が希望より数百低い

入社後に求められた役割が曖昧

条件面談時の面接官との相性

 

金額は面接でも伝えていたので、え⁉︎という感じでしたが、インセンティブも昇進規定も特に無いとのこと。

 

求められた役割も、平社員だけどマネージャーとしてKPIを…えっ?

 

それから、社員さんの印象が本当に合わなかった。

上からと言うか、丁寧だけど本音じゃない、気取った感じ。

 

社長さんに好感を持って入社したいと思えた会社だっただけに残念でした。

 

また、振り出しに戻ることになりました。

毎朝の憂鬱さがキツイですね。