苦手な人との付き合い方

別に無理に仲良くする必要はありませんが、

顔を見るのも嫌になると、出社し辛くなるので。

 

人には無意識で反射的に取る行動があります

 

例えば、人と話す時に目を逸らしたい、とか

表情が豊かだね、と言われたりとか

 

別に自分のことを言われているわけじゃないのに、他の人が注意されているのを見ると心が苦しくなったり…

 

苦手な人とのコミュニケーションでは、お互いの無意識な行動が気に障り、不快な思いを抱いてしまう…と言うことが原因だったりします。

 

では、苦手な人とのコミュニケーションを円滑なものにするにはどうすれば良いのか?

 

1、自分の無意識のクセを把握して、

2、相手の無意識のクセが分かれば

3、お互いのクセに対応出来る

 

コレである程度解決します。

 

それでは具体的にどうすれば1〜3が出来るようになるのか?

 

興味ある方はご連絡ください。

アメリカの産業心理学者が提唱する便利な理論があります。

気持ちがスッと楽になりますよー