欲しいものがある幸せ

綺麗なことを言うつもりはありません。

 

いま、欲しいものが結構あって、

そう思えることが幸せなのだ、ということを

思い出しました。

 

かつて、20代の頃、運に恵まれて収入があった時期がありました。

 

その時は、大切なお金の殆どを焼肉と洋服に使っていました。

 

両方とも消費物でしたから、カケラも残りませんでした。

 

なぜ、そんな物にお金をかけていたかというと、お金は働けば入ってくるし、欲しいものは必要な時に買えば良いだけ、と思っていたからです。

 

だから本気で、高級時計とか買おうと思えませんでした。

 

時は流れて、30代半ばには普通のサラリーマンに毛が生えた程度の収入となり、

 

今もかつての収入を目指して邁進中です。

 

今度はね、ほしい物リストを作って、一つずつゲットしていきます。

 

そして、家族にモノの良さや旅行の素晴らしさ、美味しみなんかを実感してもらいたい。

 

支えたくれた友人にも、気前良くパーンとご馳走したいですね。

 

真っ当に、努力を重ねて

必要だと言ってくれる人たちの期待に応えながら

 

欲しいものを増やしていきますよー