後悔って

どんなことがありますか?と、前の会社にいた29歳の先輩からいきなり聞かれました。

(LINEで)

 

答えを書くうちにしっくりきたのが、

 

後悔って「完結した状態」のことだなと。

 

喧嘩に負けて、逃げた自分が許せなくて猛烈に勉強したり、

 

営業で一番になれない事を受け入れられなくて人事でオンリーワン目指したり、

 

振り返ると今も、雪辱を晴らすために動いているのでまだ後悔と確定してないんですね。

 

強いて言えば、

 

人事に居た10年、のんびり幸せだったのですが、そこにタップリ浸かってた事かな?

 

幼なじみに、

「ギラついてなくて、君らしくないね」

と何度も言われましたが、その時は意味が分かりませんでした。

 

その時頑張っていた同僚はすごい額の貯金あるみたいです笑

 

それは冗談ですが、

 

歳を取るのはあっという間なので、

そのスピードを読めなかったのは間抜けだったなと思います。

 

あと、変換前の香港に行ってないことも後悔。

 

つまり、戻らないと確定したものは後悔に入ってますね。

 

今度は見逃さないようにします!