面接官が考えていること

入社させるに当たって気にするのは

受け入れ先からクレームが来ないか?

 

そのため、

① ビジュアル

② 経歴

③ スキル

が重要になります。

 

①はサクッと及第点をとりましょう。そして話している間のつばの音や口臭にも気を配りましょう。

②の経歴は水増しが出来ません。

詳細を頭に入れて準備し、流暢に会話することでポイントアップを狙いましょう。

③のスキルは、企業が一番気になるところですが、確認出来ないところですよね。

あちらがドキドキするところですので我々は「スキル?あるぜぇ!」って顔をしておきましょう。

 

いずれにせよ、神様ではないのでたかが2時間程度では本質なんか分かりません。

経歴と目の前の対象を照らし合わせて、あとは賭けに出るだけ…と言うのが企業側の本音です。

 

ですから、結果が悪くても気にしないようにしましょうね。