面接で緊張しないコツ、コレ

WEBなどで定番のテーマですが、

当事者が綺麗事なしで、見つけましたよ〜

 

ズバリ、「第二志望にする!」

 

え?どういう事?

つまり、行きたいな〜と思う会社があったら、もっと行きたい会社を全力で探しましょう。

 

恋愛で例えるとわかりやすいですが、

この人しかいない!

と考えると、失うリスクでガチガチになって普段の自分が出せませんね。

コイツ、楽しい!

と思える会話って、不思議と依存していない関係の中で起こるものです。

塾や授業中の馬鹿話って楽しいですよね、本当は授業がメインだからサブの馬鹿話がより楽しく感じてる訳です。

 

仮にそれで落ちたとしたら、行かない方が良かった会社です。

 

二度とないチャンス?

 

うーん、数少ないチャンスではありますが、似たような会社はまた出てきますね。

 

一部上場の面接が入ったら!

あと2つぐらい一部上場企業を探そう!

 

…って、そりゃ都合良くは行かないだろうけど。

 

二番目に好きな人と付き合ったら幸せになるっていうのは、就職活動に関しては本当かもしれませんね!