面接時の身だしなみ

続けて、40代の面接で非常に重要な身だしなみの話です。

 

結論 : 細かく気を配る

 

私が面接時に持って行くカバンには

歯ブラシ 歯磨き粉 化粧水 クリーム 香水 電気シェーバー 、ヘアワックスが入っています。

 

面接直前に駅や建物内のトイレに入り

歯磨き、シェービング、化粧水、ヘアワックス

などを致します。

 

寄る年波は自分では分かりにくいと思いますが、口臭、皮膚のたるみくすみ、毛量、体臭、発汗、体形全てが30代とは違うんですね。

 

選考時代?をくぐり抜ければそこまで気にしなくても良いのですから、この一瞬は数々のケアに慣れましょう。

 

そして服装

ユ●クロのスーツ、今期はなかなかの品ですよ。

軽くてカタチも良くて、何よりストレッチ素材デス

 

今年はスーツにスニーカーなんて言うスタイルが始まるそうですがコレは転職活動では控えた方が無難ですね。

 

来年以降に期待デス

(その頃まで決まらないと言う事ですが。

絶望しますね…)

 

それでは!アデュー